SSブログ

骨折回復記録(10日目) [自転車]

鎖骨と肋骨2本を骨折してから10日目になりました。

日常生活の体勢では、直接的な骨折痛み(※1)は無くなり、通常通り(※2)に寝ることも出来るようになりました。
これまで体を鍛えてきたので、年齢の割には回復力が早いのかも(*^_^*)
※1:平常時は痛まないのですが、咳やクシャミ、ヒャツクリをすると胸がピキーンと痛みます。
※2:さすがに折れた左鎖骨側を下にしての姿勢では寝れないので、左側にクッションを入れ寝返りできないようにしています。
 
通常生活での痛みが無くなったので、クラビクルバンド(鎖骨バンド)とバストバンド(胸バンド)の他に三角巾で左腕を吊っていましたが、いつもの接骨院で相談し、三角巾を外しました。
接骨院では、今日から電気治療が始まりました。電気を流すことにより骨の回復を早めるらしいです。
また、初日の治療で貼った肩などのテーピングか痒くなってきたので貼り直してもらいました。
ついでに上半身をホットタオルで拭いてもらいました。上半身を拭いたのは1週間ぶりなので気持ちが良かった。(*^_^*)
 
さすがに、クラビクルバンドとバストバンドは骨の接着部がずれないよう、もう少し我慢して身に着けていますが、山田うどんのかかしくん※3マークのように固縛されてたままの姿勢も疲れるのです。
来週水曜に事後2週間のレントゲン撮影があるので、そのあとに相談してみよう~と。
 
※3:山田うどんは、埼玉県所沢市に本社を置く、埼玉県人は誰でも知ってるうどんを主とする定食屋さんです。 

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。