SSブログ

本来ならば今晩は飲み会だったのに・・ [飲み会]

今日の18時から●●駅西口近くの居酒屋で昔の仕事仲間と1回/年の懇親会が予定されていたのですが、今回の自爆骨折のために欠席しました。(T_T)

現在は「働き過ぎ」が社会的問題となっていますが、今から30年以上昔の昭和60年前後に勤めていた時の話ですが・・・・。当時は、会社に長い時間いるほど仕事ができるというような社会的風潮もあり、定時で帰宅するなどは夢のようでした。

特に、予算集約仕事の最繁時は、家に帰れるのは1日置きで、その泊まり方も早朝に会社のカーペット上に毛布に包まって2時間位寝る、間の日も最終電車で帰宅という信じられない勤務状態でした。

毎晩22時ころに、バラバラにしごとしていたグループメンバーが集まってきて、それから会議開始もありました。

あれから30年以上経過し、ほとんどのメンバーが仕事をリタイヤした今に、共に苦労した同世代約10人が集まってのワイワイ・ガヤガヤ懇親会なので、楽しいお酒が飲めると思っていましたが、ドジを踏んで出席することが出来ませんでした。

・・・本当に残念です・・・幹事様。来年は出席できるよう自省しますので、よろしくお願いします・・・



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。