SSブログ

プランタの青梗菜 [日々雑感]

昨年11月中旬に家の小さな園芸プランタにホームセンターで買ってきた"青梗菜"の種を蒔きました。 寒い冬を越すために、ビニールフードを被せていましたが、暖かくなってきたので本日取り外しました。

水やりや新芽の間引きなど最低限の手間をかけてきましたが、満足な肥料を与えられず、土壌栄養が少ないせいか?スーパーで売っているようなお尻が丸まった青梗菜のようには育ちませんでした。

良く見ると、葉が成長せずに茎が伸びてきだした(中には花目がついている株も・・)ので、本日刈取りしました。

全部では、両手で抱えて2束くらいの収穫量でしたが、軽く茹でてから小分けして冷蔵庫にストックしました。お浸しか?肉料理の付け合せ?に使います。

これからは、土を休ませてからトマトを植える予定です。

青梗菜.jpg

cingensai.jpg

<追記>

昨日、肋骨骨折治療で胸に巻いていたバストバンドが取れました。 少しは、体の自由がきくようになりましたが、まだ鎖骨バンドは取れないので、山田うどんのカカシ君状態はしばらく続きます(T_T)



nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。