SSブログ

骨折回復記録(1か月) [日々雑感]

鎖骨と肋骨を骨折してから1か月が経過し、回復期も5週間目に突入した。

肋骨は痛かった胸の位置を強く擦っても、痛みを感じるところが無くなった。

左鎖骨の方は、以前は腕の骨の位置によってはピリ・ピリッとした神経痛があったが、今は非常に少なくなった。 また、左肩の運動範囲も広がってきており、骨折当時は肘レベルまでしか上がらなかったのが、今では頭まで手が上がるようになった。→鎖骨バンドは取れないが・・・・。


昨日の診察時に接骨医に「だいぶ良くなったのでそろそろ鎖骨バンドを外したい」とカマをかけて言ってみたら(^'^)

接骨医からは、『今が一番大切な時期、また外れたら一から出直し』『鎖骨骨折は6週間は固定が必要』とピシッと返された(ー_ー)!!


でも「この格好で花見にいったら仲間から何をいわれることやら」「テーピングはともかく、体を束縛している鎖骨バンドを何とか」「このままでは運動ができないので体が鈍ってしまった」と願い出たところ(^_-)

『来週水曜で5週間経過するので整形外科の診断を参考に考えよう』と明るい回答を得た。!(^^)!


骨折したときに、ソメイヨシノが咲くころには鎖骨バンドが外れると良いな?と思っていたが、残念ながら東京の開花宣言が出た本日(3/21)現在でも、子泣き爺のような鎖骨バンドを背負っている。→世話になった鎖骨バンドはリスペクトしてます。すべて落車した私の責任です。

CA3A0112.JPG

さぁてと、仲間との花見(3/30)までには何とか平常の顔で酒盛りに参加するぞ!!!。(=^・^=)


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ma2ma2

骨は完治まではやはり時間がかかりますね!
僕は胸骨痛みが取れるまで2ヶ月近くかかりました(^^)
by ma2ma2 (2019-03-21 17:28) 

我流麺童

骨折が完治するまで、もう少し頑張ります。
でも、暖かくなってくるとクロスバイクに乗りたくなります。
by 我流麺童 (2019-03-22 14:40)